導入無料!試すには今!推奨キャッスレス方法!

キャッスレス化が急スピードで進む中、PayPayLINEPay等数多くのキャッスレス決済が世に出ています。国の取組として総務省は全国統一QRJPQR(全国で4県のみ)による総合キャッシュレス決済法の導入テストを試みています。テスト終了後、おそらく全国に拡大するものと思われます。

 

先駆けのメリットとして優遇制度と安全面を考慮して、今からキャッシュレスの導入および総合サイトの利用を考えている方へJPQRの登録をお奨めします。

 

 なお、別のキャッシュレス方法として、カード型決済も総合決済ができるよう、全国商工会連合会が推奨している決済方法があり、商工会も同じく推奨しています。

詳しくは以下のファイルをダウンロードしご覧ください。

 

ダウンロード
QR型決済「JPQR」
キャッシュレスの導入および総合サイトの利用を考えている方にお奨め
jpqr.pdf
PDFファイル 357.8 KB
ダウンロード
カード型決済
全国商工会連合会が推奨している決済方法
timespay.pdf
PDFファイル 32.3 MB

JPQR登録について

 

・既に○○Payを導入していても登録可能です。

 

 ・原則、対面販売のBtoC事業が対象です。

 

 ・POSレジ導入済の場合、連動はできません。

 

 ・登録申込期限は830日(金)迄です。

 

  ⇒商工会にて申し込みください。

 

 ・ホームページ https://jpqr-start.jp/ をご覧ください。

 

 ・説明会 724日(水)1900 岡垣町商工会にて

 

 

ご注意(消費者へのポイント還元事業)について

 

10月~翌年6月迄にキャッシュレス決済業者で一般消費者が消費した際の消費者へのポイント還元は登録が必要です。